今年もこの日がやってきた…
ポッキーの…


6年前の11月10日、
オレと元妻との離婚が突然きまってね…

明くる日…
ポッキーの日に脳卒中をやったのさ…




当時、品川区で、
ダイニングバーの店長をしてて、

ぼちぼち忙しい店でね


で、近々に催し予定の店の11周年イベントの用意とか、
また別の年末イベントの用意とかでちょっといっぱいいっぱいだったのよ…


そのさなかに突然の離婚決定でしょ…


寝不足ストレスMAX
血圧MAX


脳卒中発症のリスクが異常に上昇…


で…

最後のトリガーになったのは…
間違いなく喫煙だったと思うのさ…






発症当時のオレは38歳だったけど、
現在は45歳…

友達の多くが同年代…

友達の多くが、
そろそろ様々な生活習慣病リスクが待ったなしになってるハズなら、
で、
まだタバコをかなり吸ってるようなら、


オレが言語障害が残る芝居がかかった言葉で(笑)、
『脳卒中に…なったら…
…マジで悲しすぎるブルースが……鳴りっぱなしなのよ…一生…
…タバコ…マジ危ないと思うけど…
…どう思う自分?…』


って脅したら、
一日の本数、制限してくれるヤツ居そうだから、
そうしようっと…(笑)



さて、
今夜はポッキーで一人乾杯しようっと…




ガッキーのポッキー…


え~と…


そんだけ…