$OH!!脳!!
(因みに2~3コマ目のオレ、
口紅を塗ってるワケでは無く(笑)、口に入れたものが熱すぎて赤くなってます)



この病気(脳卒中)をやってからというもの、かなりの超猫舌になっちゃってね(笑)


数年前に一度、
ラーメン屋に行ってラーメンを頼んだところ、
あまりの熱さに、麺の一本も喉を通らず(笑)

しょうがないから、
カウンターに置いてあった飲料水用の冷水で、ぬるめに薄めてようやく食べた経験があって、

それ以来、ラーメン屋には行ってないって程の猫舌加減でさ…(笑)






約4年前に脳卒中発症で約半年間入院となって、
で、病院食って、冷たいご飯やぬるいおかずばっかじゃん?

だから入院時は、即効で猫舌になり、

そんで退院したら退院したで、
訳あって一人暮らし生活になっちゃったもんだから、毎食コンビニ飯(笑)


で、最寄りのコンビニは、
健常者だったら徒歩1~2分圏内にあるからラッキーなんだけど、

オレの歩みは、超、超、スローリーなもんだから(笑)

コンビニで、弁当チンしても、
オレの部屋にもどる頃には、猫でも食せる温度になっちゃうってワケで(笑)




まぁ、週2回は、
ヘルパーさんが食事を作ってくれるから、
作りたてを食べるチャンスもあるんだけど、

ヘルパーさんタイムは、大体16~17時で、
まだ腹が減ってないからな…


ヘルパーさんが用意してくれた食事を食べる時(19~20時)には、
チンもせず、常温のままで食べるのが習慣っぽくなっているから、

約4年間、笑っちゃうほどの超猫舌で(笑)


まぁ、自分でも自分の猫舌加減が可笑しくて、
笑っちゃう時があるから、良しとしとくけどね(笑)





ところで、

猫舌と言えば猫…、
なんのひねりも無いけど、最近、猫を飼いたいのさ…


オレは昔から、孤独が案外嫌いじゃないのね(笑)、
だって、1人が一番気楽だと感じるときもあるでしょう?(笑)

でも最近、孤独過ぎるのも、どうかと思うようになり(年齢のせいでしょうか?笑)
でも人間のパートナーは、ちょっとトラウマなもんで(笑)


まぁ、猫なら片麻痺のオレでも飼えそうだから、仲良くできると思ったんだけど…




でも…

オレの住んでいるマンションは…

ペットNGという……

う~ん、非常に残念…