1年半前とかは
散歩中、休憩ポイントなんかに行かないとiPodで音楽も楽しめなかった…


以前このブログにも書いたことなんだけど
当時“ながら歩行”が出来なくなってて(笑)、

音楽を聴きながらの歩行がなかなか困難になってたのよ(笑)




同時に二つ以上の物事を脳内で処理すると…
もうオーバーフロー状態になっちゃってた(笑)




もうね…
オレの頭のポンコツさ加減が半端じゃ無かった(まぁ、今もだけどw)


でも、
日々のリハビリを兼ねた散歩の間中iPodで、
最初は音楽を薄く流して、
そんで、徐々にボリュームを上げてみたり下げてみたりしたを毎日やってみたおかげなのか(笑)、

今では歩行中、
ヘッドフォン爆音でも問題なくなったよ…



で、
近頃では、ダウンロードした落語とか

ネットに落ちてた、
松ちゃんの放送室とか、

ポッドキャストのトーク番組とかも

歩行しながらでもギリギリ話の内容を追えるようになってきたよ!


でも…

$OH!!脳!!

…歩行時の脚が…全然出なくなっちゃうねwww


“ポッドキャストのトークを理解する”のと“歩行”と、
それと“爆笑”ってなれば
3つの物事を脳内で処理する訳だから、
今もオーバーフロー状態になっちゃう(笑)

っていうか、
軽くパニックになるよ(笑)

こういうときは
進行方向の信号が赤になっても
自動車のドライバー達には申し訳ないけど
5~10秒くらい微動だにしない(笑)

だって無理して歩くと転倒しかねないからねww


しかし、日本のドライバーの皆さんは優しいね!
外国ならクラクションの嵐のようなきがしますw


『池袋交差点24時』
オレのような身障者が散歩に行く時に聴くには危険だ(笑)

まぁ、健常者でも危険だけどねwww