OH!!脳!!



オレも詳しいことは
分からないけど
脳出血とか脳梗塞は
介護保険が適用される特定疾患らしく
オレは介護認定的には“要支援2”という括りらしい…


で、オレはホームヘルパーに
週1で掃除
週2で調理でお世話になってるのね


でも利用者的には
お金は一切かからないのよ

介護保険でまかなえるから(でも食材費はもちろん払うけどね)


なんか
申し訳ない気がするね(笑)
すんません(笑)



ヘルパーさんは
1回に1人で
オレの担当は2人

“Nさん”と“Yさん”


調理は時間的には
1時間半で
でも魔法でもかけたかのような
すごい料理の品数(笑)!!


だから大体2、3日かけて
食ってるね(笑)


でね、
面白いことに
同じ味噌を使って
同じ具材を使っても
“Nさん”と“Yさん”では

味噌汁の味がまるっきり違うのよ!!
不思議だなぁ…


そして
2人とも半端なく美味しい…


なんか
申し訳ない(笑)




☆文章がおかしいとこがあったら 教えてください

  これもリハビリとおもってやっているから、きにしないで。