山﨑です。

先日、欲しい人にだけプレゼントした有料のセミナー動画が大好評いただいてます!

感想抜粋

 

●「顧客を教育しろとは言うけどその本質は、価値観を伝えることという視点はあまりなかったのでかなり良い学びになりました!ありがとうございます!」

 

●集客したら即セールスをかけるのではなく、集客をしたらまずやることは見込み客を顧客にするための教育。そのためには、価値観を伝え、共有すること。具体的には「私はこう思う。なぜならば・・・」。そこまで実現できれば、営業をしなくても売れるようになる。だとしたら一番重要なのは「価値観を伝え、共有すること」。自分自身を見直さないと。

 

 

というように、伝えたいことが伝わっていてよかったなと。

そこで、この動画をまだ見てない人で、欲しい人います??

 

もし、

 

欲しい!!!

 

 

って人はちょっとした条件があるんで最後まで読んでくださいな

まぁーお金をとるわけじゃないので安心してもらったらなと

 

 

 

では、タイトルの本題に戻すのですが

『ただただ勉強しているやつはバカ』と

 

これはどういう意味かと言うと

 

 

これまで数千人単位で、あらゆる業種の人を見てきましたが

ただただ勉強している人で成功してる人をわたしは1人も見たことがない

 

 

これは企業もベンチャーも個人もみんなそうだったな

 

 

なんというか、勉強の仕方を間違えている感じがします。

 

 

世の中には勉強しても、努力しても、必死にもがいてもうまくいかない人っているわけで、

そう言った人って何がダメなの??っていうと

 

 

勉強の仕方、努力の仕方が私たちと全くちがう

 

 

そうは言っても実際にわたしも未だに、空いた時間はすべて読書や情報収集

 

電車の時もタクシーの時も

 

さらには、ご飯食べてる時はBGMの代わりに孫さんの孫の二乗の兵法をyoutubeで流して聞いてますし

 

 

元LINE、現zozoの田端さんの動画なんかも寝るときでさえかけてます。

いわゆる睡眠学習ですね。

あ。田端さんのこと知らない人も多いけど、マーケッターだったら当たり前に知ってる存在だからね。

 

 

 

というように、わたしが今成功できているのは、圧倒的努力にあるのは、間違いないですが

 

 

それでも、勉強の仕方がやっぱりちがうんですよ。

 

何がちがうかと一言で

 

 

アウトプットをしてるかどうか

 

 

結局はここなんですよね。

これは、わたしがずっと言っているように、学んだら即アウトプットを繰り返さないといけない

人間は本当に愚かで、忘却の生き物ですから昨日の記憶すら完璧に思い出すことなんて不可能

 

 

 

じゃーどうすれば、より勉強したものが身につくのか?

これがアウトプットです。

 

 

人間には5段階の学習段階があるわけです。

それの1番のレベルが人に教えれるレベル

(ここに関してはまた別のコラムにまとめます)

 

 

めっちゃ簡単に言うと、脳を整理して自分に落とし込むってことですね。

 

 

だからこそ、今回動画のプレゼントをお渡しする条件ですが、

動画を見た感想を、2日以内に動画のコメント欄にアウトプットして欲しいわけです。

 

 

それは今日だけじゃなくて、動画を見たらそれをアウトプットする。

そのくせをつけてくださいってこと。

 

 

でも日本人って強制されないとやらない人が多いので、こうやってるわけで

 

 

それでは!!

 

 

動画の感想をアウトプットするぐらいやる気があって成功した人は

今すぐに

『有料動画』とメッセージくださいね〜。

 

 

経営でSNSを使いこなそう!

ノウハウ動画公開中