山﨑です。

先日、セブにぶらっとビジネスの話で行ってきたんですが、

 

時間が余ったので3日ぐらいぷらぷら〜としてきました。

 

そこで私が思うにですが、

 

なんでも現地調達しべし! 

 

 

まぁーどういう意味かというと、海外に行くときにツアーに申し込むとか正直やめたほうがいい

めっちゃ危ない国で、自分をちゃんと守るためとかだったらわかるよ?

 

でも、そうではない場合の国ってあるわけで、

現地のアクティビティーなんかツアーで行くのは本当に勿体無い

 

 

やっぱりね、

 

 

私が今まで携わってきた売上高数億円〜数百億円規模の経営者さんって

ほとんどみんなプライベートでも何かにチャレンジしている人が多いよね

 

そう。いわゆる好奇心旺盛であるとか、貪欲って感じ

 

日本人って言葉の壁があるだけでおどおどしたり、自信無くしちゃうわけですよ。

 

だから、未知の場所では特にチャレンジをしたがらない。

 

 

何が言いたいかというと

ビジネスで成功したかったら、常にチャレンジ精神をもてよってこと。

 

チャレンジ精神とか好奇心、貪欲さって

別にゴキブリ食えとか、熊と戦えとか、人のもの奪えとかそんな話ではなく

 

常に何かにチャレンジするその気持ちを大切に持たなければならないってことを言ってるわけね。

 

例えば、現地で全て交渉するわけ

ホテル、タクシー、ガイド

 

 

英語が喋れなくても、交渉はできるし、

結局はやるかやらないか

 

 

そうすることによって、今までやったことがないことを体験できて貴重なものになる

それが募って感覚として、自分に蓄積される

 

この感覚、

いわゆるシックスセンスってやつは経験の中からじゃないと培われない。

 

 

でも、普通に暮らしてたら、そんなチャレンジすることって少ないわけじゃん。

だからプライベートでは、常にその考え方を持って行動しよってこと

 

 

そうすることで、人の何倍も早く成長できるし、経験が増える

じゃーどうなれるかというと

 

 

他の人よりも成功の確率が上がるわけ

 

 

だからこそ、遊ぶの時こそ冒険しよう

 

経営でSNSを使いこなそう!

ノウハウ動画公開中