グアムの質問回答。 | 山崎りさオフィシャルブログ「りさーち日記」Powered by Ameba

グアムの質問回答。

正直いって
2回しか行った事ないもんだから
グアム初心者です。

個人的な意見です。

山崎りさオフィシャルブログ「りさーち日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


山崎りさオフィシャルブログ「りさーち日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


山崎りさオフィシャルブログ「りさーち日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


海はめちゃくちゃキレイ。
どこ行ってもキレイすぎる。
砂浜も海の透明度もカリブ海なみ。
山崎りさオフィシャルブログ「りさーち日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


山崎りさオフィシャルブログ「りさーち日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


ホテルのビーチだけでも大満足!!!
..と思います。
山崎りさオフィシャルブログ「りさーち日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


レンタカー借りるならガンビーチ
最北端のリディディアンビーチ
足場が悪い所もあるけどサイコーです。


気候はバリとか沖縄みたい。
ギラギラの太陽
数回のスコール
湿気いっぱい

ご飯はトニーローマ、フライデーズ、ハードロックetc...
日本にあるお店なのにやたら混んでました。
メニューはどうなんだろう。
違うのかな?
行ってないから分からないけど。
山崎りさオフィシャルブログ「りさーち日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


ホテルのレストランは予約をした方が無難です。
ロイズはハワイで行ったけど美味しかったよー。


ゆったりな時間を求めるなら
申し分ないぐらいオススメ☆
海と太陽とヤシの木だけでかなり癒しだから?


でも、
買い物とかを期待するなら
海+αを求めるなら
断然ハワイをオススメします。

はっきり言ってハワイよりも高い。
そして、モールもスーパーもアウトレットもちょこちょこあるけど品揃えはあんまり良くないよーな‥。

洋服屋さんとかもあんまりない。


ワタシは3泊4日の旅で
ほぼ海とホテルにいました。

10年振りだったから
変わった街を見よーと
あちこちまわったけど
半日もかからず終わってしまったよー。


と、
ブツブツいーながら
ビーチやゴルフを楽しむなら
海外旅行が初めてだったら
友達とだったり
彼とだったり
環境、行く人でかなり面白いと思います。

予定立ててるだけでもワクワクしちゃうじゃん。
写真撮るだけでもルンルンしちゃうぢゃん。

ワタシは太陽と海とゆるーい時間があれば満足なので‥
ふふっ。
幸せでした。


そして
ESTAを持ってる人は入国審査で並ばなくていーのよ。
山崎りさオフィシャルブログ「りさーち日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg