マスク作りボランティア | みーんなハナマルっ!〜がんばりやママとベビーのミカタ〜

みーんなハナマルっ!〜がんばりやママとベビーのミカタ〜

10際長男、7歳長女、3歳次女を持つ、かぁちゃん。怒ってばかりの子育てが変わったこと、一時期住んでいたオランダのこと、大好きな場所や、物、こと、人、
などなど、「読む人がほっこり気持ちが楽になれば」と、ゆるっと等身大で書いております^^


加古川のちょっぴり田舎に住む
とにかく明るい性教育【パンツの教室】
元保育士インストラクター
やまさき みかこですニコニコ  


数あるブログの中からお越しいただき 
ありがとうございますニコニコ



9、6、2歳 3兄妹のかぁちゃんしながら
おうちでできる性教育を
お伝えしています合格


おうちで性教育?
気になった方はこちらへ


音譜我が家の変化がわかる!
アメトピ掲載の人気記事はこちら音譜


合格その他のアメトピ掲載記事合格



クラッカー人気シリーズはこちらひらめき電球


性教育インストラクターになったワケ編







コロナで過酷な状況で
働き続けてくださっている
医療従事者の方。




感謝しかありません!







そんな大変な状況の中
働いてくださっている方へ

私に何かできることはないかと
ずーーーっと思っていました。




そんな時に
目に飛び込んできた
  


兵庫県立こども病院マスク支援
マスク制作ボランティア募集


の投稿。
  




ミシンカタカタ
マスク作り楽しいなー照れ
と思っていた私。






これは役に立てるかも!!



と、迷わず応募したのが
1ヶ月ほど前。
  
  

今の時期、
マスク作りの材料も
手に入れるのは大変なようで
申し込みから時間がかかっていました。



事務局の方も大変だったかと、、あせる





私の場合
事前に連絡を取り合っていた中で
家に余っていた布があることを伝えており


表布はそれで



裏生地
ノーズワイヤー
マスク用ゴム



が資材として送られてきました。






早速カタカタカタカタ






2セット20枚
作り上げましたウインク







素人の手作り感満載ですが笑い泣き





  
こども病院で働く従事者の方へ
メッセージカードを添えると
一緒にお届けくださるそうで
私も描きましたアップ







我が家の長女画伯に
絵を描いてもらうと、
めちゃくちゃ可愛くなりますたラブ




  



  




さすが!我が家の画伯デレデレ
(親バカ)






今回の私のお手伝いは
ほんの小さなチカラかもしれないけれど、




誰かのお役に立てると思うと
うれしくて仕方ありませんアップ



  

無事お届けできますようにウインク





  
#KOBE THANKS MASK
#兵庫県立こども病院マスク支援
#手作りマスク
#ボランティア




クローバークローバークローバー



最後までお読みいただき 
ありがとうございます合格


皆さまにとって、 
笑顔あふれる日になりますようにウシシ