阪神が負けた日に大阪出張だった建材店社長 | Beautiful Sunday ~山崎建材社長のブログ~

Beautiful Sunday ~山崎建材社長のブログ~

北九州市八幡西区でリフォーム・タイル工事・建材販売を営む、山崎建材5代目社長がお送りするハートウォーミングストーリー

なんとか今週もブログアップ間に合いました!笑


■10月20日

直方のエクステリア会社さんと打合せ。


H社長は建設業だけでなく、

ワンライフ」というカフェやドッグサロンも経営されているとお聞きしましたので、

早速お邪魔してきました。









海外旅行に来ているような気分になるほど、

とても良い雰囲気です。






広々としたドッグランもあり、

ワンちゃんが楽しそうに走り回っていました。


愛犬家の方にはオススメのお店ですよ♪





■10月21日

5月に「もっタイルない!」というイベントで、

2F倉庫にあった2000c/s以上の「工事現場で余ったタイル」を

皆さんに持って帰って頂いたのですが、



5か月でもうこんなに増えてきました(^^;












来年もまたイベントできるかな?笑





■10月22日

一日中雨だった水曜日。



配達業務が少ないのでメーカー倉庫に商品を引き取りに行きました。

ちょっとだけ安く仕入れることができます♪



夜は娘とスーパーにお買いものデート♪



ついでにお菓子を買わされました(^^;





■10月23日

私の母校である福岡県立八幡高等学校の同窓会「誠鏡会」の冊子が届きました。



今年も1ページ広告で目立つつもりでしたが、




同級生だった「株式会社雪文アイスクリーム」の池田君に負けてしまいました(^^;

しかし人相が悪いな(笑)





■10月24日

この日はリフォーム課の田原さんと同行営業。



見事にテラスリフォームを契約しました!

何度もメーカー担当者や職人さんに確認しながら頑張りました。


現場管理も頑張りましょう!笑





■10月25日

土曜日は社員の半数だけが出社する当番日。


「社長、どうっすか?」



建材課の郷内さんが10時のおやつにゆでたまごを食べさせてくれました♪

しかし、なぜゆでたまごなんだろう??笑






■10月26日

日曜ですが大阪出張。





ちょっと呑んじゃいました(^^;






グランフロント大阪にあるコクヨショールームに行きました。
















間もなく着工する山崎建材の事務所リフォームで、

40年間使った事務機器もリニューアルするので、

デザインやサイズ感など実物を確認してきました。


ちなみに、

「昔の事務所イメージ」として一部屋展示されていたのですが、



・・・まるで今の山崎建材です(^^;

社員の皆さん、今まで我慢させてごめんね。

楽しみに待っててね~♪





■10月27日

この日は船井総研さんのセミナーを受講してきました。



Facebookを活用した広告戦略のお話でした。

今まで自己流で取り組んできましたが、

新たなヒントが得られたのでさっそく取り組んで行きます。



そして夜は、



松屋町というところの古民家をリフォームしたお店で、




以前勤めていた会社で同期だった、

リブゥエルリフォームの金井常務と久々に再会しました。


あれから15年が経ち、

お互いお腹まわりは大きくなりましたが、

中身は1mmも成長してないことを確認しあいました(笑)



ちなみに締めはもちろん、



たこ焼きを頂きました(笑)


金井常務、お世話になりました~♪




といった1週間でした。



私が大阪に行った日曜日が、

たまたま日本シリーズで阪神が負けた日だったので、

できるだけ九州弁を使わないよう気を付けました(笑)



10月最終週だった今週は現場を走り回りました。

来週はリフォーム屋さんぽいブログが書けると思います(笑)


ヨロシクお願いします~♪