今頃になって考える事がある。

そもそもザ・ベンチャーズはロックなのか?

乏しい知識の中で考えるに、エルビス・プレスリーバディ・ホリー が最高に輝いていた50年代が終わり、60年代初めに

サーフィン・サウンド やホット・ロッドサウンドというカテゴリーが出現しました。

ビーチボーイズ 、ジャン&ディーンと同じタイミング同じカテゴリーで彼らも活躍しましたので、これはもう正にロックと言う事が出来るんじゃないでしょうか。

The Beach Boys
Spirit of America
The Beach Boys
Greatest Hits
ザ・ビーチ・ボーイズ
ペット・サウンズ
ザ・ビーチ・ボーイズ
サーファー・ガール
ザ・ビーチ・ボーイズ
リトル・デュース・クーペ

ビーチボーイズのジャケットがとっても好きです。LPは額に入れて壁に飾ったりして(*^_^*)

そして、そしてイギリスではいよいよビートルズ の出現となるわけです。  つづく 目

叔父さんの話はどうなった?