やべぇ。そろそろ書くことねぇ・・・ | Yamasa

やべぇ。そろそろ書くことねぇ・・・

閉鎖しやす?上腕三等金です。



突然ですが、矢場とんのみそかつ食ったことあります?

先日、つれに名古屋を案内した折に初めて食いました。

僕は田舎っぺ大将なんでよく知らないですけど、矢場とんはなんか有名らしいじゃないですか。

名古屋に来たら矢場とんのみそかつマストみたいな。

なので、幾ばくかの期待を抱いて行ったんですよ。

なんですけど、食ってみて




意外と普通。




このくらいのみそかつくれぇ、そんじょそこらにころがってるんじゃないかって思っちゃいました。

なんで有名なんですか?

元祖ですか?

僕が味音痴なんですか?やっぱそうですか?

みそかつが分かる人には分かるんでしょうか。

僕には分からんので、からしぬりたくって食いました。


それからさ、もうひとつ疑問な所。




なんでご飯おかわり105円なんですか?

僕の記憶だと、普通とんかつ屋ってご飯とかキャベツとか死ぬほど食っていいとこだったと思うんですけど。

ちょっと驚きでした。


多分もう行かないと思います。

ちなみに僕のおすすめは塩釜口のかつ工房です。

みそかつは食ったことないので知らないですけど、ソースかつはうまかったです。