テオさんにはNYに住んでいる
いとこが居るのですが

そこの娘さんがちょうど
長女と半年違いのお姉さん

たまにアップするインスタを見て

『え!この子もうきらきら星歌える!』
とか

なんとなく比べてしまいがちなのです。

そんな子がもう
英語を読めていて

『good morning!』
とパパが書くと
それがスラスラ読める

テオさんも長女に
Phonicsを教えてました

いや、向こうはアメリカに住んでるんで
そりゃ英語できるでしょとか思いつつ


カードを並べて

A あ、あ、アップル
B バ、バ、バッグ

みたいに教えるんですね。

長女全然興味なしで
ちょっと聞いては
話を変えるんですけど

先日そんなテオさんの努力が実りまして

CATを見て

くっ、あ、っと
、、、
CAT!

と、読めたんです拍手

いやそんなん。
って感じですが

大きな一歩立ち上がる

テオさんと目を合わせて

読めた!凄い!!

と長女を褒めちぎりました


そんな親バカ投稿でした 笑