2024年3月18日

 

今日は約20日間のタイ最終日。

そしてインド初日になる予定です(まだタイでブログ書いてます)

 

 

今回でタイに来るのは3回目、それに今回はとてもゆっくりと過ごしていたのでパッとすることはほとんどないですね。もちろん楽しかったけど!

どちらかというと懐かしさをずっと感じているような状態かな?

 

 

それでも一つ一つ出来事を取り上げると結構いろんなことがあった気もします。

 

知り合いと会うということだけでも

大学の友人、前回の旅で仲良くなったマレーシアの友達、バイト先の先輩。

 

日本にいるのと変わらないくらい友達に会える3週間でした(笑)

 

新しい出会いももちろんたくさんあり

旅ってこうだったな〜という感覚を取り戻すことに成功。

 

ずっとバンコクにいたので共有するような苦労話はなかったけれど

インドからは絶対みんな苦しみながら旅していると思うのでより一層出会いの濃さが増してくるような気がする。

 

今までの人生で一番理解できない時間を過ごすことになると思うと鳥肌立つね。

ぶっちゃけ今は楽しみと恐れが拮抗しているけど(笑)

 

とまあこんな感じでタイ最終日ですヨーって報告でした。

 

タイのことで書けてないことがたくさんあるのでインドのどこかで一気に書き上げる時間を作ろうと思います。

インドは満足するまで時間使うつもりなので急ぐ必要ないし。

日記つけてるからいつでも思い出せるはずだし。

 

明日からはお腹ぶっ壊れてるのかな^^

健康状態もお楽しみにーーーー(笑)

 

 

 


ドンムアン空港🇹🇭→アマウシ空港🇮🇳

18:50〜21:00のフライト予定です。