お久しぶりです、そして今年も宜しくお願いします。


月曜日の夜に気胸になりました。あまりの痛さに救急車を呼ぼうか迷いましたが、パルオキシメーターで状態確認したら平均値。

痛みが背中から肋骨へ移動するし、なんかポコポコしてるし…と思い1時間迷っているうちに痛みが軽減しましたが心配で#7119へ連絡。


オペレーターの方は、今痛くないのなら様子を見てください。明日、内科へとの事で、火曜日に近所の循環器内科へ診察検査で気胸となり、大きな病院へ紹介されそのままタクシーで行き大きな病院で詳しく検査。


気胸の第1期。手術は大丈夫となり安静に過ごすことになりました。

気胸は50%の確率で再発するみたいです。再発したら手術です。


今後の生活で重たい物を持ってはいけない❌と言われましたが娘を介護してるから難しい…。

医師に生活習慣(娘の病気と介護)を話したら、再発する!と言われています。

困ったな


娘が通う通所に連絡し、福祉の相談をして今、動き出している所です。


一月の後半から今迄、娘の喘息発作が酷くてやっと良くなってきた所で私も気管支喘息と気胸。

咳のたびに痛い。


今後手術かもしれないので、ショートステイ先を探していますが、動ける医療的ケアの人は、受け入れ先ないんですよ!

福祉課の人も必死になってくれているけど、無いものは無い。


これじゃ安心して暮らせないし、もし、私が亡くなったら娘の入所先も無いからどうすんのよ!と政府に言いたい。


皆様、体調には気をつけてくださいませ。