[みんな:02]今年の目標[みんな:01]

① 家計簿をつける
② 美容と健康 (ダイエットと若作り)
③ 自炊を頑張る

家計簿はアプリとネットが連携しているのを見つけたのでこれを細々と頑張ってみる。
どうも収支のバランスが悪く、貯金ができないというワガママ家計になっているので、今のままでは家族で海外なんて夢のまた夢…[みんな:03]
(一人で行く気はマンマンですが)

ダイエットは毎度のことです[みんな:04]
今年はワタ坊の七五三があるので、スッキリと着物を着こなす雅な感じの自分を妄想しつつ。
併せて若作りね、これ大事[みんな:05]
どう見ても、保育園児の親御さんの中では長老レベルなので少しでも老化を抑えたい…切実だわ。
今年の冬の乾燥にはホントに参った!!今まで感じたことのない危機感を抱いています。(遅っ)

自炊は当然なんですけどねえ。
料理のレパートリーと確実に美味しい料理を作れるようにしたい。
自分はずっと料理が好きだと思ってたけどどうやら違うらしい[みんな:06]
食べたいものをササっと作りたいだけであって、毎日の献立をバランスよく…と考え始めると途端に滅入る。
食育は今のところ大失敗してるので、それも考えながら季節の食材を取り入れてがんばってみよう、そうしよう。