約2年ぶりになってしまったソウル旅行[みんな:01]
ワクワクしすぎて朝早く起きてしまったアタシ(笑)

photo:01

photo:02

photo:03


結局、実家にいる間にアタシが旅行に行くことをワタ坊にバラされたのでマコっさんに空港まで送ってもらった。

閑散としてた[みんな:02]

アシアナ航空103便でビュンビュンと仁川まで…のはずが、強風でなかなか出発せず[みんな:03]
ギリギリで予定を組んでいたのでバッチリ1時間ずれた(笑)

photo:04

機内食。必ずいただきます[みんな:04]
空港でも食べたんだけどね。


仁川に着いてタイミング良く18:30の特急に乗れた[みんな:05]
A'REXは以前も使ったけど、特急は初めて。仁川からソウル駅まで直通だからその先でまた地下鉄に乗るようならちょっと不便…らしい。
ので、アタシ達はソウル駅からタクシーで明洞まで行った~。
最近はあまりタクシー使わなかったんだよね、あまりいい経験ないから[みんな:06]
でもやはり安くて楽だなって今回再認識。


ホテルはナインツリーホテル明洞[みんな:07]
明洞のど真ん中です!
かなりいい立地。オープンしたばかりでキレイだし[みんな:08]
photo:05

テレビは壁に張り付いてました(笑)

リピート決まり合格


photo:06

到着してすぐ明洞MUD汗蒸幕へ。
これまた久々に日本人向けサウナに行ったわ。まあまあ何から何まで手取り足取りだから楽だったけどね!
ついつい、眉のアートメイクしちゃった[みんな:09]
オススメされると弱いアタシ炸裂[みんな:10]

結局12時近くまで掛かって疲れたので東大門には行かず、送迎のおじさんに連れられてひどく怪しい焼肉屋に連れて行かれた(笑)
怪しい怪しい(笑)
ヤクザな店に違いなく[みんな:11]
キムチチゲ食べた。でも美味しかった。
photo:07

とにかく寒かったけど[みんな:12]


ホテルに戻って加湿器借りて寝たぐぅぐぅ
フロントのお姉さんいわく、体感マイナス20度ありますよー、一番寒いっ雪の結晶と言うてました。
寒かったわあー[みんな:13]