妙見山へ | yamarokkoの山登り大好きBrog

yamarokkoの山登り大好きBrog

マップケースのガレージブランドyamarokko(ヤマロッコ)のブログ。
山やギアのこといろいろつぶやきます

北大阪は能勢・妙見山に行ってきました。



せっかくの夏休み。
遠く足を伸ばしたかったのですが、8ヶ月のベビ蔵を連れては行けず、近場で親子ハイクを楽しむことにしました。

幸い関西は低山天国!
ファミリーで行ける山が多いので私の山欠も助かっています。



まずはケーブルで山の中腹へ。
駅を降りるとすぐ左に山上の足湯があります。


ブナの森で湯につかれるなんて最高ですね。


続いてリフトで山頂へ。
7月はアジサイの空中散歩ができるほど
リフトの下に咲き誇るのだそう。



山頂には立派なお寺があり、開運祈願をしてきました。


お寺のすぐ隣には原生林が残っていました。



さあ再び中腹に戻りランチです。
お寺でいただいた開運シールを眺めてニンマリ(*^.^*)



食後はベビ蔵のボルダリングデビュー。


森林浴が楽しめるミニ列車にも乗りました。


妙見山はファミリーハイクにうってつけの山。
小さな子供から大人まで、みな楽しんでいました。


最後に水を汲んで下山。
これでコーヒーを飲もうと思います。