雨森山へファミリーハイク | yamarokkoの山登り大好きBrog

yamarokkoの山登り大好きBrog

マップケースのガレージブランドyamarokko(ヤマロッコ)のブログ。
山やギアのこといろいろつぶやきます

昨日、大阪の北摂にある雨森山へ行って来ました。










夏の風物詩、アザミがきれいに咲いていました。











登山口まで1時間。




そこから約45分で山頂へ。




ベビ蔵がいるのでこのくらいの時間で登れる山はありがたい存在です。






眺望は良好。







ゴルフ場や麓の町が一望できました。






ランチはKALDIで見つけた生パスタと冷製ウニソース。




  


ソースは味がしっかりしていて登山後の体にしみました。








パスタを茹でている間は551蓬莱の豚まんをモグモグ。







これぞ関西の山の楽しみ方グッド!




食後は六甲山麓の白馬堂で買ったデラウウェアを堪能。









なんとこれ、G-grape farm
さんで採れたもの。




実が大きくて甘く、美味しいので無心で食べました。




ベビ蔵も気に入ったようです。




夏は凍らせて持っていくのがオススメですラブラブ







お腹がいっぱいになったところで記念撮影。







「さあ下山や~」







約30分で麓に到着。




キンキンに冷えたビールとアイスを堪能しました。








さて、今日も自作マップケースを持っていきました。






両面に地図と案内図を入れて地図読み。



  





見たいとき、シュッと取り出せる位置に携帯できるのはやっぱり快適です。


こちら
で紹介しているのでご覧くださいね。




それではまた