おもてなし | Sawasdee Azu

Sawasdee Azu

バンコクでポーセリンペィンティングに出会い、その美しさと優雅な魅力の虜に。
愛情込めて作品作りに取り組んでいます。
また、スポーツではゴルフ、日々の暮らしに欠かせないエッセンシャルオイルを楽しみながらの日常を綴っています。

微笑みの国タイ・バンコクから

サワディーカー


自作プレートを使ってのテーブルコーディネートを

毎月1回開催しています。

私流のおもてなし。

大好きなポーセリンで作品を作る。

手間暇かかる細かい作業だけど

達成感も半端ない。

そしてテーブルクロスも趣味の一つ。

無地、柄物、クロスの特徴を活かしながら

食器をチョイスする。

回によって、その時の主役が自作プレートだったりテーブルクロスだったり異なる。


今月はテーブルクロスが主役。

チャイナワールドで思いがけなく出会って購入した生地が自宅に戻り広げてみたら

ナント"白雪姫"のモチーフだった。





可愛いサプライズチュー


ピンクと白のコーディネートに決めた!

白雪姫のストーリー性もお料理に取り組もう!

お花はピオニー!ピンクと白で。





色合いを統一させ、配置バランスに考慮することを心がける。

ピンクと白の組み合わせは、

テンションがあがる。

可愛い飛び出すハート


今回は初のレシピ作りにトライしてみた。

某ホテルのランチに頂いたメニューの一つ。



なかなか好評だったので、

定番メニューにしようかな。


沢山のお料理を盛り付け、

テーブルにセッティング。

撮影会の後は『いただきます』

幸せそうなみんなの笑顔を見るたびに

私も幸せになる。



"ありがとう〜、やっぱり楽しかった、幸せだった"の言葉を聞きながら皆を見送る。

あー、今日も良き日だったと思える瞬間。

充実した時間に感謝です。

さぁ、後片付け開始ウインク