7月もあっという間に.. | Sawasdee Azu

Sawasdee Azu

バンコクでポーセリンペィンティングに出会い、その美しさと優雅な魅力の虜に。
愛情込めて作品作りに取り組んでいます。
また、スポーツではゴルフ、日々の暮らしに欠かせないエッセンシャルオイルを楽しみながらの日常を綴っています。

微笑みの国タイ・バンコクから
サワディーカー

前回のブログから随分ご無沙汰となりました。
今日は7月最終日びっくり
日本に一時帰国できない海外在住組は
未だ厳しい渡航状況や選ばれし者に係る多額の渡航費用に半ば一時帰国を諦めつつある現状です汗汗汗汗
春が過ぎ夏が過ぎ秋が過ぎ年末まで
もしかしたら本当に
自国に帰れないかもしれない....



そんな環境下でも
楽しいことを見つけながら工夫しながら
過ごせる日常に感謝です。
バンコクは今のところ感染者数もごく僅かで
行動範囲も以前より広くなっています。



さてさて備忘録として記しておきたいことの
一つに
コロナ前から企画していた
『大人の遠足』も実現しました。


向かった先はバンコクから車で3時間。
『ワット・スータン』
ガラス張りの装飾がキラキラキラキラおねがい
こんなお寺もあるのですね。
タイのお寺の奥深さに感動です。
パワーを貰えたような不思議な気持ちになりましたドキドキ









続いて向かったのは
『ワット・ムアン』
アユタヤ県に隣接するアーントーン県にある
有名な観光名所でタイ国で最大級の大仏(高さ93cm周囲63cm)があるお寺。
大仏様の長ーい指の先に手を当てて写真を撮るビックリマーク
なんでも
仏像の指に両手で触れるとご利益に与ると信じられているようで.....
まさにインスタ映えするスポットです。









視覚的インパクト大びっくりびっくりびっくり

大満足でスペシャルな1日となりました。
ご一緒した素敵なお仲間に感謝です照れ