レッスン終了しました♪ | Sawasdee Azu

Sawasdee Azu

バンコクでポーセリンペィンティングに出会い、その美しさと優雅な魅力の虜に。
愛情込めて作品作りに取り組んでいます。
また、スポーツではゴルフ、日々の暮らしに欠かせないエッセンシャルオイルを楽しみながらの日常を綴っています。

ご訪問ありがとうございます。



今日はとっても過ごし易く気持ちが良い1日でした。
気温が20度あると身体がよく動きます照れ


さてさて
今日はポーセリンレッスン最終日ビックリマーク



みなさん、一緒の作品作りにチャレンジです。




タイルにいくつも葉っぱの練習。



練習、練習。



この葉っぱがなかなか容易ではなくあせるあせる


今日のレッスンポイント①〜〜
ポイント②〜〜
ポイント③〜〜
を生徒のお一人がタイミングよくキャッチされ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
私と同じように声に出して
ストローク練習が始まりました。



もうお一人の生徒さんには
ストロークを見守りながらレッスンポイントを
お声がけ。
『うわぁ、見てもらえていると上手く掛けます〜〜』
との嬉しいコメント照れ


みんな違ってみんないいんですと話すと
相田みつをさんみたいだね〜〜とかチュー



同じことを説明しても
お花の色合いには個性が現れ



【みんな違ってみんないい】


頑張りましたね!!
お疲れ様でした。


レッスンをとおして
図案の配置のバランス
筆に水をつけ絵の具をつける割合が非常に
重要だという気づき。
絵の具とオイルの配合、溶き方。
葉っぱや花を目的地に向かってストロークする
大切さ。
などなど、理解して下さったことが
嬉しかったですし、
個性豊かな生徒さんと過ごす時間が
愉しくてラブラブラブラブ
今日もよく笑いました照れ




次に描きたいのはあれにしようか?
これにしようか?と、想いを巡らすのもまた楽し口笛
次の一時帰国を楽しみに参りますね。