昨日、久しぶりに「愛着障害」について講義を受けた。

 

一昨年までそれはそれは勉強してたんだけど、

やっぱり関わらなくなったら、しなくなってた。

 

特別支援教育の中でも、「愛着障害」は、判断を誤ると絶対失敗してしまうもの。

 

今はZOOMとかのオンラインで受けられるからいいね。

 

非常にタイムリーな講義で、今までの知識ともプラスされ、なんか光が見えてきた感じ。

 

 

今年の仕事は、なーんの期待もされてないし、かえって動くいたりして目立つと評価が下がるみたいなので(実はかなり腹が立ってる)、やる気は全くなかったけど、それでも頼ってくれる人がいるとうれしいから、頑張ってみましょ。

 

 春から「・・・知らんけど・・・」が、口癖になってた私。

 

さて、少し前向きになってみようかな。