あー サイトのカウンター直さなきゃな~・・・と

 気が付くと・・・サイトを立ち上げてから

 

20年!

 

経っていました。

 

今・・・何歳だ・・・自分・・・

 

なんか、全然進歩してないような気がする。

 

今日も、子どもに怒られたし・・・

 

「スリングでいっぱい抱っこして育てても、大きくなったら子どもに怒られちゃうよ。」

 

実体験より

 

でもね、今思うと、スリングでずーっと抱っこして生活していたあの時は

本当に幸せだったんだと思う。

あったかくて 愛しくて 誰にもあげない私だけの宝物

    忘れてたね・・・

 

結婚するって めんどくさいし しんどいし きついし 大変

子どもを育てるって めんどくさいし しんどいし きついし 大変

 

だから 結婚しないし 子どもを産まない選択をするのは すごくよくわかる。

 

でも 1人で生きていくよりも 誰かと一緒に苦労して 自分の遺伝子が入ってるけど 自分じゃない人を育てることは

いいことも ある(全部がいいとは思わない)

 

人生 やってみなくちゃ わからないことって 本当に多い

苦労した分 ちょっとだけ 成長したような気がする

 

   20年   ほんのちょこっとだけ ね