ストレスに耐性はある方ですか?

 

私は、たぶんある方です。

ストレスをストレスと感じないタイプ。

空気を読まないんじゃなくて、読みたくても読めないタイプ。

 

だから、空間にストレスがあっても感じないし、

自分にストレスがかかっていてもあまりわからない。

少しはわかるかもしれない。

 

ストレス耐性があると、何が良いかというと、

疲れない。

 

疲れないから動けるし気持ちが安定する。

 

でも、ある日突然ストレスに気づくと(他人から言われると)

途端に疲れを感じて倒れてしまう。

 

空気を読まないから嫌われやすいけれど、

周りが慣れてくれるとほっといてくれる。

ありがたい。

 

ここ一年「疲れてない?大丈夫?しんどいよね。がんばってるね。」と

異様に構ってくれる人が居て、困っている。

お願いだからほっといてって思う。

ストレススイッチ押さないで。

 

倒れるのが先か?爆発するのが先か?

ちょっとワクワクしている変な私がいる。