もう治ったんですが、先日8歳のこどもたちと鬼ごっこをしていて

 

ぶちっ! ってやりました。

 

右足ハムストリングの 肉離れ。

 

骨を折ったり、筋を切ったりするのはしょっちゅうだったけど、肉離れは初めて。

 

ストレッチしたつもりだったのに・・・。これも 歳かなぁ・・・。

 

整形外科の先生には「普段やらないことを するから~」と 窘められるし。

 

3週間たって、やっとなんとか治ってきた。まだ小走りしかできないけど。

 

    でも・・・ね。なんか、癪だわ。日頃からちょっと歩いたりちょっと走ったりして

 

体を鍛えようって思った。動けなかった間、家の掃除ができなくて、すごく汚れてショックだったし。

 

 頭もだけど体もだんだん衰えるよね。毎日ちょこっとずつのトレーニング。がんばってみよ。