あー眠い

あーだるい

 

と、思いつつ、日々すこーしずつ英語をしています。

ほんっとに ほんの5分ずつくらい。

 

でも、そうすると、やっぱり

塵も積もれば山となる  で、ほんの少しずつだけれど、

なんとなく 知っている単語が多くなってきたような気がするし、

リスニングが よく聞けてるような気がする。

 

しっかり聞けるということは、そこそこ発音もできるものなのかもしれない。

 

私は、頭が悪いので人よりもたくさん時間をかけないと 勉強ができません。

でもね、アリの歩みも、そのうち きっと 地球を一周できると思ってます。

やめなければ・・・・ね。

 

年齢や忙しさを言い訳にせず がんばろうっと。