あっという間に1月が過ぎ、2月ももう半分以上過ぎてしまいました。
 
日々、充実しているというのは 聞こえが良いが、
忙しく、流されてるという感じ。
 
先日見た、TVでの メンタルトレーニング。
 
一歩踏み出すごとに、
「私は この一歩を 選択して踏み出している。」
と 思うこと。
 
確かに、日常は 選択の連続だ。
人生の分かれ道は 無数にある。
 
なんとなく 流されるのではなくて、
意識して 道を選ぶことで 責任感や 充足感 達成感 などが
生まれるのだろう。
 
私の 時間の使い方は 無駄だらけ。
と、思っていたが、自分から 
    実に 有意義な 時間を過ごしているのだ。
と、思えば 自分を 許せなくはない。
 
今年の 残り10か月 少しでも自分を 成長させるように
自分で 選択して 自信をもっていこう。