尊敬している友人にENMAカードをしてもらってから

なんだか、ぐるぐる回り始めたような感じ。


私は、タロットとか、カードとかそういった類のものにも

あまり興味が持てない(自分しか興味が無い)のだけれど、

きっかけは何にしろ、行動しようと思えたのは何より。


せっかく仕事の休みがあるので、掃除ばかりじゃなくて、何か・・・・と

思っていたこともあり、思い切って、ワシントン近くに住む親友の所に

行くことにした。


が、なんせ、20年ぶりの海外旅行。

手続きやらなんやらすべて忘れ去っていて、海外旅行慣れしてる知り合いに聞きまくる始末。

それでも、なんとかネットで航空券やらESTAやら保険やら(便利になったもんだ)の手続きを済ませ、あとは、必要なものをAmazonで購入しようかな・・・といったところ。

田舎に住んでるので、買いに行く手間暇がないから、ネットで済ませられるのは、かなり便利。


「何しに行くの!」と聞かれると、ちょっと困るんだが、

しいて言うなら、【命の洗濯】ってとこだろうか。


帰ってきてからの家の中は、多分想像を絶する状態になっているだろうけれど、

それは、さておき、有意義な10日間を過ごしてこようと思ってます。