都議会で問題になったヤジ・・・


小学校でも中学校でも義務教育の期間は、

「人の話は、黙って聞きなさい。」

と、教えられただろうに・・・。

何が「ヤジは、議会の花」なんだろうか?

「ヤジがないと、議会で自由に意見が言えない。」なんで?

手を挙げて発言すればいいじゃない?

先生が当ててくれないから、先生は勝手にしゃべっちゃうぞ!

なんて・・・。

 「小さいころは、やんちゃだったけど、あの人が議員先生になるってすごいわねー」

って、そんな人が、ヤジ言ってるんなら、中身は変わってないんじゃないでしょうかね?


 人が発表してる時は、黙って聞く。

 小学生の学力がどうのこうの言う前に、自分たちの話を聞く態度を見直すべきだと思う。

 小学生は、人の話は、ちゃんと黙って聞けますよ。