今日は、次男を産んだ病院が、17歳のつどい(翔たきの会)←はばたきって読む

に招待してくれて、非常に嫌がる次男を連れて、

行ってきました。

履歴書には書けへんけどじつは一番大事なのは人間力や!/海竜社

¥1,260
Amazon.co.jp

中村文昭のしゃべくり 参 ~がんばれ!あこがれ先生~[CD]/有限会社クロフネカンパニー

¥2,500
Amazon.co.jp

この本の著者の講演会と、同級生(っても、生まれた年が同じ子どもたち)の交流会。

私は、とても楽しかったし、面白かったし、懐かしい人たちに会えてとてもうれしかった。

次男も、無茶苦茶文句を言っていた割に「良かった」と、言ってくれて、ちょっとホッ。

中村先生は、とても気さくな方で、おしゃべりもとても面白かった。

何より、自分の体験談を話されるので、とても引き付けられたわ。

話を聞いたことが無い人は、聞いてみると良いと思います。

私と同じ年、でも、人生経験は、きっと私の何倍もしているでしょう。

強い人と、ひとくくりにしてしまうのは、簡単かもしれないけれど、

なんで、強いのか? そこが、私は知りたいなぁ。


でも、最近反抗ばかりする次男の心の糧となったのは、確かなようです。

ちょっと、変わってくれるかな?