本日、午前中は中学校の卒業式。
昼から、友人と食事会。

午後に、「確定申告だったら、市役所でもやってるよ」と聞いたので、市役所行って、順番待ってると・・・

「青色申告は税務署でないとだめだよ。」と一言

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ うご! まじですか?

今まで、税理士さんに確認してもらって、ハンコ押してもらって、その帰りに、税務署寄ってたから(しかも2月初め)、全然知らなかった。

いっそいで高速とばして税務署に。

(だって、受付終了まで30分しかなかったし)

なんとか間に合い、書類の不備もなく、終わりました。

    解放感o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ ら~らら~

もう、個人事業主になるつもりは、ないので。

青色申告はこれにて終了。

でも、やってみて、良かった。

ちょっとだけ仕組みがわかったよ。


申告が終わったから、これからは、年度末に向けて、仕事に全力投球だ!

あ、次男の高校の準備もあるか・・・。

まあ、それは、自分でやってもらおう。