最近、特にネットを利用して買い物をしてる私です。

だって、近くにお店がないんだもん。

本当、田舎って不便です。

  と、出不精を言い訳する。

買い物に行っても、余計なものを買ってしまうけれど、ネットなら、欲しいものだけが買える。

でかける時間とガソリン代を考えると、送料の方が安い。


たくさんの種類から見つけれるもんね。

服も好きなブランドだったら、まぁ、はずれはないしね。

最近買った靴も、あたりだった(とても履きやすくて、気に入ってます)。

しかも、売ってるより安いものが多いし。


・・・と、まぁ、ここまでくると、おしゃれして、どこかに出かけようと思う気持ちも失せ(^▽^;)家で、のんびりゆっくり掃除したり、読書したり(本もネットで買う)する日々。

あ、本だけは、大きな書店で平積みになってるのをチェックしてパラパラ読んで面白そうなのをネットで注文してますが。

それと、美術品とか、贈答に送る備前焼とかは、自分の目で見て選ばないと納得できないけれど、その他のものだったら、たいていのものは、ネットでも大丈夫だわぁ。

 便利な世の中になったものだ。