日付すぎちゃったけど(^^; 今日は私の誕生日でした。

(ハリーポッターと同じ日よ)



 パパからは、10年過ぎると何もくれない・・・そうなので、「お誕生日おめでとうございます。」しか言われず、子どもたちは私の年を間違えるし・・・。



 朝、起きたら、パパは居ないし(--;(あとで、ゴルフに行ってたことが発覚!)



 家の片付けをしてから、子どもたちと豪遊してきました。

ちょっと遠い2階建てのマクドナルドで好きなもの食べ放題!→古本屋(1軒のみ)→31のアイスクリームケーキ のコース(笑)。



 でもね、マクドナルドに行って「今日はママの誕生日だから、好きなもの注文していいよ!」って言うと、

 「じゃ、ぼく、チーズバーガーとシェイク!」(両方共100円じゃんか(^^;)「ママ、今日は二つも頼んでもいい?やったー!」という、長男と三男と四男。「じゃ、俺、ビッグマック」と事の次第が理解できている次男。あと、私の注文とポテトとジュースを1つずつ頼んで、合計¥1900円。 んー豪華!?な昼食でした。



 でも、普段100円のものを1人1つしか買ってやれないので(たまに、二人で1つとかもある)『好きなものを好きなだけ!』と言ってもわからないのかもしれない(次男を除いて)・・・。不憫というか、なんか可愛そうなことしちゃってるかな・・・私。反省しました。



 古本屋では、ずーっと探してた絵本を5冊も発見して大喜び(私が)。子どもたちはそこらで本を読んでたようです。(本は大好きな子どもたちです)五男を義妹に預けてきてよかったー。(いつもいつも義妹にお世話になってます。ありがとう。)



 31でケーキ買ってきて、ろうそく立てて、子どもたちが歌ってくれて、お祝いしました。

こんな時は、子どもの数が多いと嬉しいね。ちゃんと子どもたちの誕生会をしてあげなくちゃ・・・と思った母でした。



 さてさて、明日は長男のキャンプと私の研修があります。

長男のキャンプの送迎は義母に頼めたので(ありがとう、いつも助かります)、2・3・4子は実母に頼んで(同居してる弟の奥さん、ごめんなさい!またお邪魔します) 勉強に行ってきます。ちゃんと頭に入りますように・・・。