午前中は 小学校の読書会の打ち合わせ。今年購入予定の本は、家庭科関係の本にしました。料理の本と手芸の本が圧倒的に少ない!為。

将来の主夫を今からしっかり鍛えなければ!

お薦めの小学生向けの料理&手芸の本があったら教えてね。シリーズでも可。とりあえず、考えてるのは、「ばばばあちゃん」のシリーズや、「こまったさん」「わかったさん」のシリーズを全部そろえようかな?って思ってます。料理はあっても手芸ってなかなか無いよね。あっても専門的な本とか・・・。指あみとかだったら小学生でもできるんだろうけど、老人向けの指あみの本は見たことあるけど、小学生向けの指あみの本ってあるのかしらん?



 午後は1歳半検診でした。うちの銀河はまだ1歳5ヶ月なんだけど、1歳半検診。

体重12.2kg 身長79.8cm でした。ま、こんなもんかな?(グラフ見てない)うちの子にしては、小さいかも?いや、四男は小さかったかな?次男はこの時期もう13kg超えてたような気がする・・・。大きさなんてどうでもいいのよ。元気に育ってくれてたらそれで良し!

検診は特に問題なく終りました。けど、寝てるところを起こして連れて行ったので、めちゃくちゃ機嫌悪くて、大声で泣いてたので、呼ばれたのが分からなくて、結局最後にまわされて(小児科の先生が帰ってるのを呼び止めて診察してもらった)早めに来たのに・・・生協に間に合わなかったのよ