本日は友達と鳥羽メバリングに行きました!
自分は先に釣りを始めてて、数投したらヒット!
{2F7FD812-2F3D-495C-99E5-3BC098B778AD}

まずは一匹目👍
巻き合わせ無しでいきなりきました!
そこから数ひきつれ、プラグに変更!ラッジ35Fを明暗の外に投げ、デッドスローリトリーブ。ショートバイトだけで、なかなかのりませんでした💦
ジグヘッドリグに変更しようと思った時!ヒット!
{8F9E7C9D-036B-4C4C-AB2A-87DB99D8B473}

サイズはともかくとても嬉しかったです!


友達とも合流して、釣り再開。友達は初メバリング。
シーバスロッドしかもってなくそれを使う友達(笑)
それでもしっかりと釣っていました👍
もう1人はなかなか釣れず、、
{6AD73A55-7E38-4409-B2A4-EC515EF9C06B}
{FA0DF333-BE6F-403F-9A89-C8537EA03C09}

そこからは全て巻き合わせ!!!
ライズもありました!
最後はボトムをとり、ズル引き。。メバルとカサゴが釣れました!

今日の釣果です!
{4A7A83D0-C729-4283-84E1-F6477A90CD9A}