薔薇が好きでいろいろなものを集めています。

先日は薔薇のコーヒーカップのコレクションでホッと一息いれている・・・というお話をしました。

毎日の日常てとても幸せで平和なものですが、なかなか気付けないものですね。

そんなふうに実感しにくいところがありますよね。

毎日ルーティンワークをこなしていると張り合いがもてなかったり、マンネリに感じたりすることも。


なので、意識的に張り合いがもてるよう、ウキウキと過ごせるような工夫を心がけております。


好きな薔薇の模様の雑貨をみつけては、生活の必需品に取り入れています。


薔薇がらのツールスタンドをみつけて嬉しくなりました。

薔薇がらのフライ返しを使うたび、料理が楽しい・・・て感じられます。

山本梨花子の花時計


蓋つきの薔薇がらの小さなダストボックスは、生ごみを入れるのに重宝しています。

野菜の皮や卵の殻などを入れるのに役立っています。見た目にかわいいだけでなく、匂いを閉じ込めてくれてキッチン空間がこぎれいに。


山本梨花子の花時計山本梨花子の花時計


薔薇がらの鍋は見た目だけでなく、意外と使いがってが良くて満足してます。

深鍋や浅鍋で料理の幅も広がってます。

料理をするのが楽しみになりました。


山本梨花子の花時計 山本梨花子の花時計


チキンとゆで卵を煮た簡単煮物とお味噌汁を作ってみました。


たわいのない日常の楽しみになっております。