先日アップしました「別れを告げられる理由と予兆」のつづきになります。

クリックしますと「恋愛2カテゴリ]ーへジャンプ、バックナンバーを通しでお読みになれます。



本当にモテる人は、『受け身』と「攻め」の部分がバランス良く備わっているように思います。「攻め」のタイプの人は往々にして強引だったり、横暴のような印象を持たれがちで、敬遠されることもあるからです。

けれど恋愛関係においては、「攻め」の主導で進むことが多いので、組み合わせとしては、「攻め」と「受け身」の相性の方が成功率が高いように思います。

つまり、自分が『受け身』なのか「攻め」なのかを自己分析し、付き合う相手を選別することが成功率を上げる手掛かりになるように思うのです。

楽しい時にニコニコしたり、人に親切にしたり、人に優しくできる人は、そこそこ評価されていたり、人気者だったりして、好かれているかもしれません。

けれど、それ以上に評価される人は、不機嫌な時、ツイてない時、テンションが下がっている時でも、変わりない優しさで人に接することができる人ではないかと思うのです。

さらに、それ以上に評価される人とは、危機に直面した時、絶体絶命の時に、知恵を出したり、冷静な対処ができて、問題を乗り越えるパワーのある人ではないかと思うわけです。

人が逃げ出したくなるような時、泣きたくなるような場面で、ニコニコしていられる、人に親切にできる人は、なかなかいないですよね。だから、そんな人に遭遇した時は、衝撃を受けたり、感心したりして、尊敬してしまう可能性が高いのです。懐の大きさを感じたり、信頼し、頼りたいと感じて、人が集まってくるような印象があるように思います。

つまり、人に与えるオーラを持っている人は、人に評価されたり、好かれたりしている確率が高いように思います。

反対に、人をあてにしたり、頼ったり、求めたり、期待する人ほど、敬遠される確率が高まるわけです。

平たく言えば、


つづく・・・