こちらを覗いて頂き、ありがとうございます照れ

やまりです花

からだにいいことを探しては、ブログにしています














今年の暑さは尋常じゃないですよねガーン
日差しがキツイし、頭もうまく働きませんショボーン
ちょっと生命の危機を感じてしまいます…

そのせいで、ブログがうまく進んでいません…
楽しみにしてらっしゃる方、すみませんショボーン





ベランダが日陰になったら作業をしています花
それでも、もわんガーンとした気温なので、無理はせず。



みなさんも無理せず、水分補給をこまめにとりながら、涼んで休憩しながら、この暑さを乗り切りましょうびっくりマーク






さて、我が家のベランダ菜園の方は…

ミニトマトの収穫がほぼ終わってしまいました。
暑すぎて疲れちゃったのかなはてなマーク

3株育てて、およそ130個位採れましたおねがい

あとは、種採りができればと思っていますウインク




なす🍆はまだまだいけそうですニヤリ
現在、手のひらサイズの長さのなすが4本取れました爆笑
そしてまた、実をつけていますおねがい





カーメン君ガーデンチャンネル(YouTube)で、剪定すると秋まで楽しめるとのことで、我が家も実行照れ




そして、ミニトマトに代わり、オクラが本気を出してきました爆笑




なすは水やりに気を使いますが、オクラは少々水やりが遅くなってもしおれることはなく、元気に実をつけてくれていますニコニコ


ただ、株数が少ないせいか、1本ずつしか採れないので、食べるにはちょっと時間がかかります…ショボーン




この猛暑の影響でなかなか面倒が見れない時もありますが、引き続き、ぼちぼち楽しくやっていきますニコニコ





最後まで読んで頂き、ありがとうございます照れ