こちらを覗いて頂き、ありがとうございます照れ

やまりです花

からだにいいことを探しては、ブログにしています










以前の記事で、ライスペーパーを紹介しましたニコニコ↓↓

生春巻き以外に、ライスペーパーを使ったレシピが無いかなぁと探していたら、

ライスペーパーお好み焼き爆笑

を見つけて作ったら、簡単でした笑


粉ものがライスペーパーでできるなんておねがいびっくりマーク
旦那にも好評だったので、レシピを紹介しますスター





【材料】1人分

・ライスペーパー  1枚
・卵        1個
・豚肉       30gくらい
  (※バラでもこま肉でも可)
・キャベツ     1.5〜2枚くらい    
・だしの素     小さじ1/2
  (※塩こしょうでも鶏ガラスープの素でも可)
・米油       適量


盛り付け時にお好みでニコニコ
・お好みソース
・マヨネーズ
・かつおぶし




【作り方】

キャベツは千切りにしておく(粗めでOKニコニコ


フライパンに油をしき、ライスペーパーを置く
卵とだしの素を入れて混ぜる(写真は鶏ガラスープのもとを入れてます)



キャベツと豚肉を入れる(実はこれ入れ過ぎ笑
水を大さじ1杯くらい回しかけて、蓋をする


ジュワ〜笑
豚肉に火が通ったら、半分に折ってトンペイ焼き風におねがい(ほら、中身を欲張ったからはみ出た笑



お好みでソースなどをかけて完成照れスター




【ポイント】
  • 火加減は強火で大丈夫ですが、調整してください。
  • キャベツを入れる前に手こずると、ライスペーパーがフニャフニャ曲がってきます。でも焦らずにびっくりマーク大丈夫ですスター
  • 具が多いとその分火の通りも遅くなるので、わたしのように欲張らない方がいいですよキョロキョロ
  • 欲張りたい方は、豚肉まで入れた後にライスペーパーを重ねて、ひっくり返して焼き、折らずに丸いままで作っている動画もありました花



普通にお好み焼き作るより簡単ウインク
洗い物も少ないし花

キャベツの他にもやしを入れたり、シーフードを入れても美味しそうおねがい




映像で見たい方はこちらニコニコ↓↓





最後まで読んで頂き、ありがとうございます照れ