こちらを覗いて頂き、ありがとうございます照れ

やまりです花

からだにいいことを探しては、ブログにしています








今回も無添加食品を紹介しますニコニコ

お弁当のおかずの定番びっくりマーク

♪イシイのおべんとクン 
 ミ〜トボ〜ル爆笑

のCMが放送されてた時代がありました花

昔からスーパーに並んでいましたが、まさか無添加だったとはびっくりマーク
気づくのが遅くてすみません…泣


↓↓石井食品さんのミートボールです↓↓



アレルゲン表示もわかりやすいし、温めなくても食べれるそうですよ(保存は要冷蔵)

無添加であることはもちろんですが、原材料表示の欄外にも注目ですびっくりマーク


  • は宮崎県産若鶏を使用(販売地域によって違うが、全て国産
  • トマトペーストは、オーガニック認証を取得している『アルチェネロ』のものを使用。
  • パン粉の原材料は、小麦粉・砂糖・イースト・食塩です。
  • 生地(ボール)に使用しているでん粉の由来原材料は、ばれいしょです。
  • ソースに使用しているでん粉の由来原材料は、キャッサバ(タピオカ)・とうもろこしです。


さらに、パッケージ表の品質保証番号を調べれば、原材料の履歴がわかります。



石井食品さんのパッケージは、消費者にとても親切だなぁ…照れ


ここまで詳しく教えてくれる企業さんはなかなか無いですよねニコニコ




イシイのミートボールは、最初から無添加ではなかったようです。
企業努力で少しずつシンプルにしたり、より良いものに変えたりして、現在に至っていますおねがい





↓↓イシイのミートボールの詳細はこちら↓↓

上のサイトには、ミートボールを使ったレシピも載っていて、酢豚風にアレンジもできちゃいますスター

こんな使い方もあったのかぁ…おねがい
よし、おかずのレパートリーが増えたぞニヤリ



イシイのミートボールは、他に『照焼ミートボール』と『カレーミートボール』もあります。
また、『とりそぼろ』もスーパーに並んでました。


石井食品さんも、からだにやさしい会社ですね照れ
ありがとうございますチュー







最後まで読んで頂き、ありがとうございます照れ