こちらを覗いて頂き、ありがとうございます照れ

やまりです花

からだにいいことを探しては、ブログにしています





まだまだあったびっくりマーク
今回も砂糖を使っていない無添加おやつ、第2弾の紹介ですニコニコ



・ノースカラーズ『無添加ポテトチップス』
・コスモス薬品『素焼きカシューナッツ』
・株式会社神光商事『樹上完熟の甘栗』











★無添加ポテトチップス

北海道の会社、ノースカラーズさんの商品です。
写真は『柚子味』ですが、他にも『うすしお』『のり塩』『和風だし』の4種類あります。

じゃがいもは遺伝子組換えではない国産もの。
油は国産米油、塩も国産(北海道)。

国産素材でしかも無添加のポテチがあったとはおねがいびっくりマーク
見つけたときは結構嬉しかったです照れ

ありがとう花ノースカラーズさん


 

 








★素焼きカシューナッツ

こちらはドラッグストアコスモスで見つけて、よく購入していますニコニコ
コスモスのプライベートブランドです。
カシューナッツの他に、アーモンドとクルミもあります。

材料はカシューナッツのみ。
噛むと次第に甘味を感じます。

カシューナッツは、抗酸化作用のあるオレイン酸、味覚を正常に保つ働きのある亜鉛ビタミンB1マグネシウム葉酸などの栄養成分が含まれている優れものびっくりマーク

美味しくて、つい食べすぎてしまいがちですが、1日10粒くらいを目安にとるのが良いそうですニコニコ


ナッツ系はスーパーやコンビニでもよく見かけますが、食塩が入っていたり、添加物入っているものもあります。

塩気が欲しいときは、食塩入りでも良いと思いますよニコニコ

わたしは食べるときに手が汚れない(塩が手につかない)のが良いなぁと思って、素焼きを買っています花







★樹上完熟の甘栗

こちらもドラッグストアコスモスで見つけました。
完熟した有機栽培の栗を、低温熟成技術を使って糖度をさらに増やした一品。

材料は栗のみ。
中国産ですが、大きさ・糖度を厳選した無傷で割れのない甘栗にこだわっていますスター






中国産と聞くと、昔は品質が良いイメージがなくて敬遠していましたが、現在はスーパーに中国産の有機商品を見かけることが増えてきました。


有機だけど…中国産…ショボーン

う〜ん…どうなんだろう…はてなマーク


と悩んだ時期もありますが、中国も食の安全に力を入れている国のひとつ。
中国の食べ物の安全性は向上しているそうです。


有機栽培も農薬を使っている場合があるので、完全に安全とは言えませんが、それは国産も同じこと。


少なくとも、有機栽培の基準をクリアしたものと、材料しか書かれておらず、産地もわからない商品ならば、中国産でも有機栽培かなと思いますニコニコ


あとは、個々人の気持ち・考え方次第でしょうか。


国産の良いものがあれば、地産地消の意味でも国産ですが、やっぱり高いので、全て国産って訳にはいかない…


だけど、パッケージ(材料表示)をよく見て、

美味しそう照れ
食べたい爆笑

って思って買って

やっぱり美味しかった爆笑
幸せになった照れ
ありがたいラブ

って感じるハッピーな食事なら、それでいいんじゃないかな花




最後まで読んで頂き、ありがとうございます照れ