またまたかなりの久しぶりの投稿です💦

例によってインスタグラムはほぼ毎日更新しているので、良かったらのぞきに来てください♪

@yamareusetで検索してみてくださいね(^o^)


先日、ずっと気になっていた低温調理器を買ったので、早速サラダチキンを作ってみました。

めちゃくちゃしっとり美味しく出来上がりました♪

低温調理器はコストコオンラインで、アイリスオーヤマのスリムタイプを買いました🛒

色々なレシピを見て色々な温度や時間があったのですが、初めてなので67℃で3時間のやや温度高め時間長めでやってみましたが、十分しっとりでした✨


↓↓こんな感じで作りました〜😊

●最初に軽く塩をふった胸肉をフードセーバーで真空にして1枚ずつパックします(今回は3枚作りました)

●深めのお鍋にお水と低温調理器をセットして、温度と時間を設定してスタート

●設定の温度に達したらアラームが鳴るので、パックしたお肉を入れます

●時間になったらアラームが再度鳴るので、取り出してスライスしたら出来上がりです

こちらが調理中の感じ。
まさに放ったらかしです(^^)

楽に美味しくできたので、他の食材でも色々と試してみたいと思います♪


●インスタグラムでは、@yamareusetというアカウントで、ほぼ毎日ル・クルーゼを使ったお料理やル・クルーゼのことを更新していますので、ぜひインスタグラムもご覧いただければと思います♪

↓↓↓↓↓↓

yamareusetのインスタグラムを見る