今年から始めた在宅ワークラブラブ


初めの頃に仕事をくれる会社に

インボイス登録しますか?と聞かれ

よく知らないのに

はいルンルンと元気に答えた笑



どれどれと思って勉強してみたら

全然やりたくなーいガーンゲッソリ



収入が1000万を超えることはないだろうし

避けて通れるものなら避けたいけど

聞いて来るってことは必要なんだろうなタラー



でもまぁ学ぶと

益税って呼ばれるくらいなので

消費税払わない方が不思議だよね。

払う方が辻褄は合う気がするコインたち


なので重たい腰を持ち上げて

登録申請しました黒猫しっぽ


登録はスマホで簡単に出来たよキラキラ

e-Taxによる登録申請手続




税金と言えば

ふるさと納税も10月から

ちょっと変わるらしいので

9月までにやる方がお得らしい照れ



私はいつものお米と



去年頼んで美味しかったので

鰹のタタキうお座

ハンバーグも頼みましたラブラブ

何もしたくない日に使いますおねがい