すこの季節になると入学準備のものが

たくさんお店に並びますねルンルン


我が家もランドセルを始め

2段ベッドを買ったりしました星


子供たちが欲しがったけど

買わなかったのは机アセアセ


最初は

リビングでやるからいらないでしょ?

と断っていて、リビング学習の

習慣ついてからは

子供部屋でやらないんだからいらないしょ?

と未だに断り続けていますギザギザ


理由は私。

子供の頃私の学習机は

大きいゴミ箱だったんです。


古い教科書はとりあえず机の上に差し

もらったプリントは

捨てていいかわからないから

とりあえず机の中に。

片づけなさい!!

と怒られるととりあえず机に押し込み

ぱっと見片付いたようにしてましたもやもや


限界は来るわけで

その整理がすっごく大変だったのと

その後不要になった時の

学習机の処分も大変だったことから

小学生に机は与えないと決めましたハートブレイク


中学生になったら

シンプルで長く使えるものを買うかな照れ


お片付けが苦手なのは今でも変わらず

我が家のお掃除担当はパパです笑