全力で休むっ!


なんのこっちゃだよねニヤニヤ


私は昔から休みながらも
頭のどこかに
「休んでていいのか?」

「他にやらなきゃいけないことが
あるんじゃないの」

って言うのを感じながら
休んでいました。


大好きなお昼寝したあともね


スッキリしてんだけど
心のどこかで

「あーあ、今日も寝て終わってしまった…」と罪悪感があったの。




そんな私から生まれた娘

彼女は違うんだよね〜


休みとなると
超グータラしてるの。

ソファーに1日寝そべって、
身体痛くならないかなと思うくらい
同じ格好で寝てたり、テレビ観たり、
スマホいじったりと…


ほぼ動かないのでまるで
ナマケモノのよう

                                
そんな彼女に
この間思い切って聞いてみた!


「そんなにグータラしてて、あとで罪悪感とかない?」って…


そうしたら、ビックリした顔で

「なんで休んでんのに、
罪悪感があるわけ?おかしいでしょ」って

一笑されました笑い泣き


それ聞いてね
力が抜けた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そっかぁ、休んでんだもんね
休みながら罪悪感を感じているから
休んだ気がしないんだよね
そして…心から楽しめないんだよね…とポーン


またしても子供に教えられましたよ


我が家の娘、息子は
全力で好きなものに向かってて
全力で休むときは休んでる


そんな当たり前の事を
出来ないでいる母に


全力で休んで楽しむって
こんなに楽しい事だよ〜って
教えてくれる師匠ですウインク


そう思ったら
私の周りには
全力で休むときは休む!
遊ぶときは遊ぶっていう人が
多い!


いろんな形で
見させてくるてるんだな〜って
思いました。


なので、これからは全力で
休んで楽しみますグラサン
(宣言することじゃないけど…)


きっと、
それが仕事にも繋がっていくんだなとグラサン


そんな今日はレッスン受けに行ったあと
カフェでお茶しながら
手帳書き書き、ブログ綴ってますイエローハート




それでは、また〜