今日はオンラインのチベット体操教室
でしたウインク



人数少ないと一人ひとりの画面が
大きなるから見やすいわ♪


さて、私のチベット体操教室では
充分にカラダをほぐしてから
チベット体操に入ります。


そして、今日は足のむくみが
気になったので
足のセルフマッサージを念入りに
行いましたよグラサン


足の裏はよくほぐすけど
足の甲側だったり、
くるぶし周辺を念入りにほぐしたら


日頃、あまり意識をしていない
部位だったようで
「えー、なんでこんなに痛いの…アセアセ」と
言いながらも、
ていねいに楽しそうにほぐしてましたグラサン




また、ストレッチでもね
ただ腕を上げるのではなくて、
その下の肩甲骨からグイッと
引き上げて上げる感覚とかを
感じてもらって


微細な感覚なんだけど
ちゃんと自分のカラダを動かせて
どこを動かせているかを感じる
カラダになってもらいたいなって
思って進めていますウインク


自分のカラダを思った通りに動かせるって
怪我の予防にもなるし、
また自分のカラダの状態を把握する
バロメーターにもなるからね!


自分のカラダですもん♪
ある程度、自由自在に
動かしたいじゃないですかバレエ


そこをね、感じた時のみんなの表情を
見るのが楽しくて仕方ないてへぺろ


派手な事はないけど
地味にカラダに効く


自分のカラダを知る
チベタンストレッチ



運動苦手な方でも大丈夫ですよ♪
みんな、始めた頃から比べてみると
カラダが変化してきてますグッド!
ブラボー爆笑


7月は満席ですが、
8月はまだ余裕があるので
お問い合わせくださいませ。


チベタンストレッチ教室
スケジュール

8/12(水)13:30~
中山 楽し舎  残席3名

8/13 (木)11:30~12:30
あざみ野 ココソレイユ 残席4名

8/20 (木)11:30~12:30
あざみ野 ココソレイユ 残席3名

8/21(金)10:40~11:40 
溝の口 nokutica  残席2名

8/27 (木)11:30~12:30
あざみ野 ココソレイユ 残席4名

8/28(金)10:40~11:40
溝の口 nokutica   残席2名


詳しくは下記のスケジュールからも
確認できます。


それでは、また!