花火 | yamarのブログ

花火

いつもは、家から、電車から、ちらっと遠くに見える花火も、今年は、運悪く、一つも見れず、このまま夏も終わるのかなと思ってたら、多摩川の花火がおうちのベランダから見えるよ、と、友達から声がかかり、行ってきました!

去年は川からみたのだけど、二子玉から歩いて、川べりに着いたときには、人がぎゅうぎゅう。やっと見つけた隙間に敷物を敷き、座ってみたら、お尻が砂利が痛く、、いや、花火はとても良かったのだけどね⭐️
帰りは上野毛までトボトボ歩き、川近くのマンションからゆったり観てる人たちを恨めしく帰ったものでした。

友達のマンション、川から少し離れてるのだけど、今年は、あの、マンション組になれる!多少遠くてもいいやー、と思ってたら…

マンションの高さもあってか、とても大きく、音もドカーン!と迫力あり!、去年の川べりと、あまり迫力は変わらないような…。
とても良かった!



写真、あんまりうまく撮れなかったけど。

お友達は、もう引っ越ししてしまうので、来年はもうないのだけど…最後に観れて良かった。

良い夏の思い出になったのでした。