主人が参加する、会の附属の青年会さんがケーキ作りをされるのでお手伝いで行ってきましたサンタ誕生日ケーキ 娘も冬期講習の合間におまけで参加爆笑


イベントをしている所を写真にとって広報に載せます♪
今回はケーキにデコレーションをするというので飾りの買い物からはじめます。
お若い男性のメンバーさんなので簡単に出来るようにキラキラスーパーで揃う材料を購入してトライです筋肉

私は洗い物の助っ人をウインク主役は青年会の皆さんなのでオバサンの私は裏方を(笑)


女性と男性と分かれて作りましたキラキラ
お若いお嬢さん、飴をすり棒で潰してデコレーションにするという、流石❗️昭和な私には思い付かないデコレーション技チュー
イマドキでハイカラなデコに萌え~ピンクハート

クリームにも少しだけ食紅をいれて2色のクリームに誕生日ケーキ今の方ってすごいわねニコニコ 私にはそんな応用は思い付かないアセアセ


奥のチームは男性のチーム。いろいろ飾り付けを楽しんでされてるようです🙆


チョコペンでお皿にメッセージチョコレートお上手キラキラ


私ももちろん、お手伝い致しますキラキラ
なるべく皆さんがメインでお片付け等でね☺️




粉々にした飴をパラパラとふりかけて完成ルンルン


チョコも乗っけて、飴の粉々もパラパラとラブ
とても可愛いですピンクハート


男性の方々も頑張ってデコレーションキラキラメリークリスマスのクで改行はわざとだそうですチュー面白い❗️ 側面にドライフルーツで飾り付けされたそうですよピンクハート


実食ももちろんしました✨美味しく頂きました🎵


最後に会からプレゼントをお渡ししましたプレゼント


娘も参加させていただき、ちゃっかりスタバグッズが当たってしまいましたキラキラ


スタバカード二枚、店舗限定マグカップコーヒーコーヒー


短い時間でしたがステキな写真もとれ、早速、広報に載せたいと思います♪

さ、今から冬期講習へ連れていってきます車