今年の1月、チビコのクラスで百人一首大会が催され、散々な結果に終わったチビコガーン 
以降、百人一首の本を購入し少しずつ覚えるように言ってました。まだ20首位しか覚えてないチビコアセアセ本人もなかなか覚えられずやる気がなさそう…
そんな時に!
映画 ちはやふる 公開になりましたラブ


画像はお借りしました桜

これね、百人一首大会をめざすお話ラブ
しかもロケが近江神宮!!
近江神宮はチビコのお宮参り、七五三で御参りした馴染みの神社´艸`*ハート②なんです♪
京津電車も以前ちはやふるのデザインでした♪



で、映画を観に行きましたWハート
嫌がる主人も何故か付いてきました。


もうすぐ始まります桜
後ろの席には主演の広瀬すずちゃんのファンなのか高校生位の男の子達が「可愛い~♪」お客さん、若い方が多いなぁ~キョロキョロ
オバサンな私は場違いかしら~(-_-;)


お話しの内容は百人一首の好きな小学生三人が高校生になり、二人はクラブを作って大会で優勝を目指す!というお話しおねがい
感想は「青春っていいなぁ~(´- `*)私も20年位若かったら…」でしたハート②
そして主人は何故か感動して泣いてましたびっくり

今は上の句(前編)なのでもちろん、下の句(後編)が今月末に公開になれば観に行きます♪
ええ所で終わったので、後編も観に行く予定ですウインク


野村君の横でパチリチョキ

さすがにすずちゃんの横ではオバサンな私はとてもじゃないけど撮れないのでアセアセ

野村君はドラマ 「35才の高校生」の頃から気になる俳優さんだったんですポッ
報われない役が多い野村君、今回も頑張ってましたきらきら!!
主題歌もパフュームのアルバムを購入していたのでバッチリ´艸`*

ちはやふる パフューム FRASH

自宅に帰ったらチビコは早速百人一首の本をウインク


頑張って百人一首を覚えて大会に出て下さいね~´艸`*