有給をとって、神奈川県足柄(あしがら)までお茶を買いに行ってきました。

神奈川県で作っているお茶なのに、

意外と近くに売ってない。

スーパーでは、静岡茶か埼玉(狭山茶)しか!ない。

飲み比べしたら私たち家族は
足柄茶が1番美味しかったの。

なので、JA足柄を目指すリムジン前

途中、大磯(おおいそ)?平塚?
134号沿いにある磯っぺで昼食


限定20食1000円の海鮮丼
本来は1800円

ゆっくりお昼をすませ、
小田原を目指す。

小田原城近くにある「どら焼き屋」さんで
軽くどら焼き食べにいくのだ。

でもでもでも~私はつぶあんが
得意ではないのだー(笑)
だから、栗の入ったお饅頭を食べる。

さ、ここからやっと足柄に向かうニコニコ

わざわざ下道でいくので、街並みをみながらのドライブ。

JA足柄に到着して、3種類のお茶を購入。

なにせ足柄まで遠いので買いだめさ。

このJA足柄さんのトイレを借りたら
そこから川がみえるのだけど、めちゃくちゃ川が荒れていた。

ふと、帰ろうかとおもったけど、
5キロ先の三保ダムで水放出中と出ていたので
みてきました



ゲッソリもう水と高さは怖いので
この写真がやっとです。

ダム建設の理由と
丹沢湖が出来るまでの話を聞いてきましたが、
宮ケ瀬ダムもそうだけど、切ない·····(´Д⊂

 
日本人ってすごいなぁーと思ったドライブでした。






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村